特定非営利活動法人

ゆうゆう舎

054-376-6856

ホームページ リニューアルのお知らせ

いつもお世話になっております。

ゆうゆう舎ホームページのリニューアルを行いましたのでお知らせいたします。
新しいドメインは以下となります。

https://yuyusha.org

引き続き皆様へのサービス向上に努めるべく、ホームページの見直し、コンテンツの充実をはかってまいりたいと存じます。

今後ともゆうゆう舎を、よろしくお願い申し上げます。

 

7月になりました

7月になりました。今年もはや半年。東京オリンピック・パラリンピックの開会が真近に近づく中、感染者も再び増え始め、不安が絶えないこの頃です。

日本国内では、障がい者の差別の解消のための推進と合理的配慮の促進に関する法律で、「障害者差別解消法」の一部改正が6月に行われました。事業者のバリアフリーへの設備対応という合理的配慮を、努力義務から、「義務化」に変わりました。多くの事業者が合理的配慮へと取り組みや、差別の解消のための促進を様々な方法で求められることになります。

公共交通機関、民間施設・事業者など多くの場所が、誰にも使いやすい場所となれるよう願うばかりですが、私たち福祉サービス事業者が、差別解消のための促進と、合理的配慮への働きかけをどう、地域に広めてゆけるのかということが問われているように感じています。みなさんも興味がありましたら、「障害者差別解消法」について知ってみてはいかがでしょう。

詳しくは、こちら→https://www8.cao.go.jp/shougai/suishin/sabekai.html

今年も清水七夕まつりは中止になってしまいましたが、ゆうゆう舎の店舗前には、みんなの願い事が描かれた短冊が飾られています。みんなの願い事が叶いますように。

「2021年度特定非営利活動法人ゆうゆう舎通常総会」開催の御礼

「2021年度特定非営利活動法人ゆうゆう舎通常総会」開催の御礼

夏至を過ぎ、本格的な暑さが心配されるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、6月19日(土)にゆうゆう舎にて、「2021年度特定非営利活動法人ゆうゆう舎通常総会」を開催させていただきました。

当日の出席状況は、正会員39名のうち、出席13名 委任状23名 欠席3名となりました。

審議事項は、第1号議案 2020年度事業報告及び収支決算の要件に関する件 第2号議案 2021年度事業計画及び活動予算の承認に関する件となりました。

コロナ禍における少人数での開催とさせていただきましたが、無事に両議案ともに、承認をいただくことができました。

皆様のご尽力に感謝申し上げます。

ゆうゆう舎の店舗前には、先週から、みんなの願い事が書かれた七夕の短冊が飾られています。

一日も早く皆様とお会いできる日を願い、通常総会のご報告に代えさせていただきます。

2021年6月22日 特定非営利活動法人ゆうゆう舎

みんなで行った、短冊と紙花をお届けしてきました

静岡市清水市民活動センターさんのFacebookに、ゆうゆう舎の活動を紹介していただきました。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

www.facebook.com

 

みんなで行った、短冊と紙花をお届けしてきました。ありがとうございます!!

【~届け!みんなの気持ち~ たなばた2021】

 

 

NPO法人ゆうゆう舎さんが短冊と紙花を持ってきてくださいました★ご協力ありがとうございます!
詳しくはこちら↓↓↓
http://shimizu-s-center.org/?eid=1189
#たなばた2021

人気商品ゆうゆう舎の洗双糖(せんそうとう)のご紹介!!

ゆうゆう舎の店舗やご注文にて、好評発売中の「洗双糖」
洗双糖500g 210円と1kg 400円の2種類のタイプをご用意!

 

500gは、ご近所やご親戚などのお使い物として、とても喜ばれる商品です。

1kgは、ご自宅でお使い頂くとちょうどいいサイズです。

洗双糖(せんそうとう)とは「種子島産のさとうきび」から2回精製した物がこの砂糖(粗糖)です。

白砂糖はミネラル分がまったくなく、一方この洗双糖は、カルシウムやマグネシウムなどミネラル分が多く含まれています。栄養価が非常に高い砂糖です。

白砂糖は甘さが強く、こちらの洗双糖のほうがコクがあり、まろやかな甘さもし、料理(とくに、煮物)に使うといつも砂糖の使う量よりも少ない量で甘味が感じられます。多くの糖質を取ると体にもよくありませんね。お客さんの一人一人の生活がより豊になり、健康にも配慮したゆうゆう舎の洗双糖です。

★ゆうゆう舎の洗双糖の販売場所について

○静岡県社会福祉会館シズウエル1階 「とも静岡店」

○静岡県庁東館2階 「喫茶ぴあ~」

○静岡総合庁舎地下1階  「Southぴあ~」

○エスパルスドリームプラザ1階 「みのり市場」
○清水区役所1階ロビー 「SHOPはなみずき」

詳細は、ゆうゆう舎 054-376-6856までお問い合わせください。

また、ゆうゆう舎のネットショップも展開しております。https://yuyusha.base.shop/ もご覧ください。

よろしくお願いします。